肝斑治療・美白治療

お電話での予約が必要になります。キャンセルの場合は1時間前に必ずご連絡ください。

肝斑(かんぱん)治療

肝斑(かんぱん)とは、顔の皮膚にできる褐色の色素斑で、シミの一種です。
頬、口の周り、額などに左右対称に現れるのが特徴です。
30~40代女性に多く、閉経とともに薄くなったり、自然に消失する傾向があることから、女性ホルモン等の関与が考えられますが、原因は定かではありません。特に、妊娠時や経口避妊薬の長期使用で悪化することがあります。他にも紫外線やストレスなどの影響が指摘されています。

これまで肝斑に対する有効的な治療法はなく、また一部で行われているレーザー治療も、その効果や安全性は確立されたものではありません。そのような中で、当院が導入したメラライトBRAによるピーリングは、肝斑に対して有効な治療効果を得ています。

※肌質や症状の程度で効果には個人差があります。

当院で行っている肝斑治療

施術メラライトBRA(BRAピーリング)
内服薬トラネキサム酸、ビタミンC
外用薬トレチノイン、ハイドロキノン、トラネキサム酸クリーム

当院では、肝斑を薄くしたり、目立ちにくくする効果が期待できるメラライトBRA(BRAピーリング)と内服薬、外用薬の併用をおすすめしております。

※トラネキサム酸の副作用
皮膚のかゆみ、湿疹、食欲不振、嘔吐、下痢、胸やけなどが報告されています。血栓性の既往歴や恐れのある方は服用できません。

美白治療

大変人気の高いのが美白治療です。
『20歳の顔は自然の贈り物、50歳の顔はあなたの功績』

ココシャネル

この言葉にあるように、美しさは日々の積み重ねが大切なのです。当院には20歳~70歳代と幅広い年齢の方にお通いいただいております。美白治療として下記の施術やホームケア商品を取り揃えております。美白以外にも美しい素肌へと導くための成分も入っていますので、楽しみながら続けていただきたい治療です。

施術

肌質、肌の状態・生活スタイルを伺ったうえで、組み合わせもご提案しますので。ご希望の方はお気軽にご相談ください。

ホームケア商品

こんな方におすすめプラン例

注射の苦手な方にはメラライトBRA+スキンピールバー(黒)+ビタミンC・Eローション
集中ケアをしたい方には高濃度ビタミンC+美白しらたまタチオン点滴+ソルプロホワイト+ナノメッド