プラセンタ注射

プラセンタ注射とは

胎児に栄養を供給する胎盤をプラセンタと言いますが、プラセンタ(胎盤)には、タンパク質、ミネラル、ビタミン、アミノ酸などを多く含んでいます。またプラセンタ(胎盤)には、様々な成長因子が含まれており、神経細胞増殖、上皮細胞増殖、繊維芽細胞増殖を促す効果を有しています。

プラセンタ注射は、胎盤から抽出された有効成分を体内に注入することにより、以下のような作用を促進します。所要時間はわずか1分です。細い針を使用しますので、痛みはほとんどありません。

※効果には個人差があります。

プラセンタ注射の効果

内科系 肝機能障害、慢性胃炎、糖尿病、高血圧、低血圧、気管支喘息、貧血、慢性疲労、便秘
婦人科 更年期障害、月経困難症、乳汁分泌不全、高プロラクチン血症
皮膚科 アトピー性皮膚炎、じんましん、湿疹、乾癬、腋臭、シミ、そばかす、しわ、たるみ
ニキビ、美容、美白
耳鼻科 アレルギー性鼻炎、メニエール病、花粉症
外科 慢性関節リウマチ、変形性関節症、関節炎、神経痛、腰痛、五十肩、肩こり、痔など
泌尿器科 前立腺肥大、膀胱炎
眼科 角膜炎、アレルギー性結膜炎、視力低下、白内障
歯科 歯槽膿漏、歯周病
精神神経科 うつ病、神経症、自律神経失調症、不眠症
その他 精力増進、滋養強壮、疲労倦怠改善、冷え性、虚弱体質、病後の体力回復、風邪予防

プラセンタ注射による美肌効果

美白 シミの元であるメラニン色素の生成を抑え、シミ・くすみを除去します
保湿 高い保湿力で、しっとり肌が維持します
細胞の増殖再生 肌の新陳代謝を高め、ターンオーバーを正常化します
コラーゲンの生成 肌の弾力を高めるコラーゲンの生成を促進します
血行促進 血行を促し、健康で美しい肌を作ります
抗酸化作用 老化の原因となる活性酸素の発生を抑えます
抗炎症作用 ニキビや赤み、かゆみなどの炎症を抑えます
抗アレルギー作用 免疫機能を改善し、アレルギー反応を抑制します
免疫賦活作用 免疫力を高め、強く健康な肌を作ります
アミノ酸の補給 皮膚細胞のエネルギー代謝を高め、細胞再生の材料を補給します

良くある質問

プラセンタ注射は安全ですか?

当院のプラセンタは厚生労働省で承認されたラエンネックを使用しています。製造工程において高圧蒸気滅菌を行っています。プラセンタ注射にはエイズや、B型・C型肝炎のウイルスなど現在検査可能な感染症については、存在しないと確認されています。日本国内ではプラセンタ注射による感染症の報告は現在のところありません。しかし、未知のウィルスによる感染の危険性を理論的には完全に排除する事が出来ないことなどから、厚生労働省科学研究班は「ヒト胎盤由来医薬品の使用者は献血を控えるように」との通達が出ており、献血は禁止となっています。そのことをご理解の上、同意書にサインいただいて治療をしております。

プラセンタ注射に副作用はありますか?

もともと肝臓疾患治療薬押して数十年の歴史を持つ厚生労働省承認薬であり、有効性、安全性は高いレベルで認知されています。人によっては、だるさや、注射部位が赤くなったり、痛みが出たりしますが、一時的なものがほとんどです。

ホルモンが入っているのですか?

胎盤中のホルモンは製造過程で完全に除去されるので、注射液にホルモンは含まれません

▼ この表は横にスワイプ(スライド)できます

メニュー 料金(税込)
1アンプル ¥1,500(税込¥1,650)